フラッグフットボール日本代表
2021.12.14
2021年12月6日から8日にイスラエルのエルサレムで開催された
IFAF主催フラッグフットボール世界選手権に
フラッグフットボール日本代表チーム(男子・女子)が出場いたしました。
DMedicalは選手たちのケガの予防のため、
テーピングテープでサポートさせていただきました。
過去最大の25か国、男子24チーム、女子21チームの合わせて45チームが参加。
男子日本代表チームは予選リーグを2勝2敗でブロック3位、
残念ながら決勝トーナメント進出には至りませんでした。
男子日本代表はその後、順位決定戦に進み、
9位~12位決定戦を経て11位という成績で大会を終えました。
一方、女子日本代表チームは予選リーグを2勝1敗のブロック2位で決勝トーナメントに進出、
準決勝では女子アメリカ代表と対戦しましたが、アメリカ代表が勝利したため、
女子日本代表チームは5位~8位決定戦へ進み、6位入賞を果たしました。
この結果により、女子日本代表チームは、
国際アメリカンフットボール連盟から、アラバマ州バーミンガムで開催される
2022年ワールドゲームズに出場するための暫定的な招待を受けることとなりました。
大会期間を通じて選手の皆様に大きなけがもなく、無事に帰国していただけたことを嬉しく思います。
DMedicalは今後のフラッグフットボール日本代表(男子/女子)選手の皆様のご活躍をお祈りしております。
株式会社ドームメディカル
尚、フラッグフットボール世界選手権2021の詳細は
フラッグフットボール日本代表 HPでご確認ください。