▶平日14時までのご注文は当日出荷。¥3,300以上で送料無料。

フラッグフットボール日本代表

2021.12.14

Flag Football


2021年12月6日から8日にイスラエルのエルサレムで開催された

 IFAF主催フラッグフットボール世界選手権に

フラッグフットボール日本代表チーム(男子・女子)が出場いたしました。


DMedicalは選手たちのケガの予防のため、

テーピングテープでサポートさせていただきました。

Flag Football


過去最大の25か国、男子24チーム、女子21チームの合わせて45チームが参加。​

男子日本代表チームは予選リーグを2勝2敗でブロック3位、

残念ながら決勝トーナメント進出には至りませんでした。

男子日本代表はその後、順位決定戦に進み、

9位~12位決定戦を経て11位という成績で大会を終えました。

Flag Football


一方、女子日本代表チームは予選リーグを2勝1敗のブロック2位で決勝トーナメントに進出、

準決勝では女子アメリカ代表と対戦しましたが、アメリカ代表が勝利したため、

女子日本代表チームは5位~8位決定戦へ進み、6位入賞を果たしました。

この結果により、女子日本代表チームは、

国際アメリカンフットボール連盟から、アラバマ州バーミンガムで開催される

2022年ワールドゲームズに出場するための暫定的な招待を受けることとなりました。

Flag Football


大会期間を通じて選手の皆様に大きなけがもなく、無事に帰国していただけたことを嬉しく思います。

DMedicalは今後のフラッグフットボール日本代表(男子/女子)選手の皆様のご活躍をお祈りしております。

株式会社ドームメディカル


尚、フラッグフットボール世界選手権2021の詳細は

フラッグフットボール日本代表 HPでご確認ください。

お知らせ一覧に戻る